Service Design

Service Designの考え方を取り入れ、サービス体験を改善する取り組みを行っています。

特長

BtoBのシステム開発において年々重要視されてきているService Design。今までの開発手法とは別のアプローチで顧客の体験価値に立脚し「リサーチ/アイディエーション/プロトタイピング/実装」等の過程を経ることでサービスとしての体験価値を高めていく取り組みです。体験価値に焦点を当てていくことで、機能や効率性だけではない継続可能なビジネスを提案・実現していきます。

取り組み内容

Service Designのフレームワークを取り入れ、自社開発プロダクトにサービスデザイン の導入・実践を行っています。また、外部企業様向けにUI・UX設計を取り入れた開発提案も行っています。

事例

  • 金融系 法人向けWebサイトのUI・UX設計・開発
  • 流通系 在庫管理システムのUI・UX改善・開発
  • 自社開発プロダクト 検索システムのUI・UX改善・開発
  • 自社開発プロダクト スマホアプリの体験設計、UI設計・開発
  • 自社開発プロダクト デザインシステムの開発
  • 自社開発プロダクト マーケティングシステムのUXとグロースハックの掛け合せによるサービス体験構築の研究開発